コミロック

主にマンガ情報と感想など

『ちいかわ』感想 栗まんじゅう禁酒生活で労働後の一杯も…

『ちいかわ』感想 栗まんじゅう禁酒生活で労働後の一杯も…。1月11日更新のちいかわ最新話感想

抜き打ち検査のタイミングで
運悪くお酒の免許をトカゲに奪われ
不携帯ッと判断され
鎧さんに禁酒の印を押されてしまい
禁酒生活をすることになった栗まんじゅう先輩

 

 

草むしりに汗を流し
稼いだお金で
労働後の生ビールを一杯求めるも
額の禁酒印のせいでお断りされてしまう

シーサーに免許を届けてもらい免許再取得は免れたものの
額の禁酒印が消えるまでは禁酒生活をせねばならない栗まんじゅう先輩
額の印は古代中国の黥刑(罪人に刑罰として彫られる入れ墨)みたいなもんなのかな?いつかは消えるけど

労働後の一杯さえも許されず
みんながうまい屋で楽しくワイワイガヤガヤやっている中
ひとり寂しく帰っていく姿があまり切なかった
禁酒生活に耐えられるのか?
禁酒編はしばらく続くのかな

 

 

 

 

ちいかわ関連記事

comic11.hatenablog.com

comic11.hatenablog.com

comic11.hatenablog.com