コミロック

主にマンガ情報と感想など

『ちいかわ』感想 無事パラレルワールドから生還もハチワレに残った心の凝りと手の感触

『ちいかわ』感想 無事パラレルワールドから生還もハチワレに残った心の凝りと手の感触。3月8日更新のちいかわ最新話感想

パラレルワールド編
一挙2話分更新でパラレルワールド編も締めへ

 

 

ハチワレが目を覚ますと
そこはちいかわの家で
獰猛な爪が生えていた手や
大きく強くなった身体は
元のカワイイ姿のハチワレへと戻り
寝込んで空っぽになりそうだったちいかわも
あくびをし両手ブンブンと元気な姿に

 

ちいかわとハチワレも元に戻って一応ハッピーエンドで終わり
なのだけれどハチワレの手に残った虫を潰した跡とその感触は残っているようだし
ハチワレが力に溺れてしまった感覚もパラレルちいかわから向けられた敵意も心の凝りとして今もあって

ハチワレが聞こうとして結局ためらって言えなかったことは自分がもしキメラ化してしまったら、ちいかわはどうする?ってことだったのだろうけれど
現実のちいかわはあんなことは言わないとしても、やはり拒絶されてしまったらと思うと怖くて聞けなかったのでしょう
なんとももやもやした感情が残る

ちいかわとハチワレが敵対するような展開がもう来ないことを願う
やはり2人にはずっと仲良くしていてほしいから
ナガノ先生は悪堕ちハチワレ描くの楽しそうな感じ(ノリノリやったやろう)がしたので、またこういうエグい感じの話を描かれそうですけど(笑)

 

 

 

 

ちいかわ関連記事

comic11.hatenablog.com

comic11.hatenablog.com

comic11.hatenablog.com