コミロック

主にマンガ情報と感想など

声優のTARAKOさんが急逝 代表作は『ちびまる子ちゃん』まる子役や、『まじかる☆タルるートくん』など

声優のTARAKOさんが急逝 代表作は『ちびまる子ちゃん』まる子役や、『まじかる☆タルるートくん』など

『ちびまる子ちゃん』まる子役や、『まじかる☆タルるートくん』のタルるートくん役で知られる声優のTARAKOさんが急逝に。記事によりますとまだ63歳で、最近までアフレコに参加されていたとのこと。

『まじかる☆タルるートくん』はその昔、ニチアサでプリキュアが始まるより以前にニチアサの8時30分の枠で放送。ジャンプ作品のアニメ化ということもあり、先日亡くなられた鳥山明先生の「ドラゴンボール」に出演されていた堀川りょうさんや故・鶴ひろみさんなども出演されていました。
※堀川りょうさんと書くつもりが堀秀行さんと書いてしまっていました(堀さんもジャンプ作品常連で両作品に出られていますから誤りではないですが、こちらの意図とは違ったので)