コミロック

主にマンガ情報と感想など

声優・松野太紀さんが右大脳出血のため死去 金田一一やシュリケンジャー役などが代表作

声優・松野太紀さんが右大脳出血のため死去 金田一一やシュリケンジャー役などが代表作

声優の松野太紀さんが右大脳出血のため6月26日に56歳で亡くなられたことが所属事務所より本日発表された。松野さんは6月29日に開催される『男はつらいよ お帰り寅さん』シネマ・コンサートにMCとして出演が予定されていましたので突然の訃報に。

松野さんといえばやはりアニメ版『金田一少年の事件簿』の金田一一での決めセリフ「じっちゃんの名にかけて」がとても印象深いです。昨年のVシネクスト「忍風戦隊ハリケンジャーでござる! シュシュッと20th Anniversary」では役者として長尾聡之進役を演じられていましたが、ハリケンジャー30周年が来てももう松野さんのシュリケンジャーはないと思うと寂しいです。御冥福をお祈りします。