コミロック

主にマンガ情報と感想など

『カードキャプターさくら クリアカード編』感想 大団円の最終回

『カードキャプターさくら クリアカード編』第80話の感想 大団円の最終回。

さくらちゃんはDの封印をしたものたちから海渡と秋穂の記憶を忘れてもらうことにし、新しいカード「白紙(ブランク)」と「想起(リマインド)」を生み出す。大切なひと達と一緒に戻るのではなく進みたいという彼女の想いは叶い進むことができた。が前回のストーリー。

 

秋穂は傷ついた海渡が回復できる魔法と止まった時を進める魔法を探すため転校することに
秋穂はなんかたくましくなりましたね

2人とも真名があり海渡は秋穂に真名を教えるけど、まだ怒ってるからしばらくは内緒にしておくという秋穂がなんだかかわいい
さくらちゃんにだけはこっそり真名教えるのも良いですね

 

カードキャプターさくら クリアカード編80話(CLAMP)

 

さくらちゃんの輝く笑顔はやはり最高にかわいい

そしてこの笑顔とともに物語は大団円で完結に

海渡と秋穂の2人には幸せになってほしい

 

クリアカード編はこれで終わっちゃいましたけど
まだ春に特別編の掲載とTVアニメ版の続編があるので
まだしばらくは楽しむことができそうだ

7年半の連載お疲れ様でした

 

 

 

 

CLAMP関連記事

comic11.hatenablog.com

comic11.hatenablog.com