コミロック

主にマンガ情報と感想など

高橋一生版『ブラック・ジャック』6月30日放送!ドクター・キリコ役を女性が演じることに関して今ごろになって話題に

高橋一生版『ブラック・ジャック』6月30日放送!ドクター・キリコ役を女性が演じることに関して今ごろになって話題に

6月30日にテレビ朝日系で放送されるスペシャルドラマで高橋一生さんが主役のブラック・ジャックを演じるドラマ『ブラック・ジャック』。そのメインビジュアルとPR映像(ナレーションはアニメ版ブラック・ジャックの大塚明夫さん)が公開された。
またSNSではドクター・キリコ役(今作では石橋静河さんが演じる)を女性が演じることに関して今になって話題になっています。

キリコのキャスティングに関してはだいぶ前(2月末ごろ)に発表されていますが、その時は特に話題になってなかったですが何故今ごろになって?
本木雅弘版で森本レオさんがキリコ演じた時は爆笑しましたが今回はどうなんでしょうね。キリコの芯さえ外れてなければ性別変わっても大丈夫な気はしますが。自分はマンガやソシャゲでさんざん女体化キャラ見てるので感覚麻痺してるかもしれないですけど、やはり実写化だと話が違うってことですかね。
実写化される際に女性化されたキャラクターといえば最近だと「らーめん才遊記」のラーメンハゲこと芹沢(実写版では鈴木京香さんが演じた)でしょうか。

 

 

 

 

 

実写の関連記事

comic11.hatenablog.com

comic11.hatenablog.com

comic11.hatenablog.com