コミロック

主にマンガ情報と感想など

2024年7月コミックス新刊情報(7月8日~7月12日)『宇崎ちゃんは遊びたい! 』12巻、『ドラゴンサーカス』0巻、『ディディアディクション』1巻など

2024年7月コミックス新刊情報(7月8日~7月12日)『宇崎ちゃんは遊びたい! 』12巻、『ドラゴンサーカス』0巻、『ディディアディクション』1巻など

今週発売される新刊コミックで個人的に気になるものなどコミックス新刊情報。7月8日(月)はチャンピオンコミックスが多数発売。『SHY』25巻、『しらないこと研究会』2巻、『弱虫ペダル』90巻など。
7月9日(火)は先輩と宇崎ちゃんが一線を越えて話題となった『宇崎ちゃんは遊びたい! 』12巻や、『しかのこのこのここしたんたん』6巻、『ディディアディクション』1巻など発売される。

7月10日(水)は『あくまでクジャクの話です。』2巻や、実写映画化が発表された『矢野くんの普通の日々』8巻など登場。
7月11日(木)は『アオイホノオ』30巻、『3分待って むぎ先輩』2巻、『日本三國』5巻、最終巻となる『二月の勝者』21巻など発売。
7月12日(金)は『J⇔M ジェイエム』3巻、発売と同時に連載再開される鉄のラインバレル・コンビによるドラゴンと戦うロボットのアクション作品『ドラゴンサーカス』0巻が発売される。

 

 

『SHY』25巻。今月よりTVアニメ2期(東京奪還編)が放送開始された恥ずかしがり屋なスーパーヒロイン・シャイの最新刊。

 

7月8日

 

 

『ディディアディクション』1巻。正義感の強い少年が破滅願望があるヤバい女で養護教諭の江郷ネムに関わったことで恐ろしい出来事に巻き込まれていくというサスペンス作品。
また作者である馬かのこ先生の別作品「終末の花嫁様 -sweet home†melty life-」最終3巻が同時期に発売。

 

『宇崎ちゃんは遊びたい!』12巻。宇崎ちゃんと先輩がついに一線越えるという最新刊(連載では朝チュンで肝心なところは飛ばされていました)。コミックスではカップルになってから初めてのお泊り編を加筆も加え完全収録に。

 

7月9日

 

 

『ふしぎな猫のまち メルティア』1巻。ちゃおプラスで連載されている佐倉おりこ先生の少女漫画。記憶をなくした猫耳の女の子・モコが魔法の街・メルティアにあるカフェ・カッツェで働くメルヘンファンタジー。

 

7月10日

 

 

『二月の勝者 ー絶対合格の教室ー』21巻。今年の春にスピリッツで最終回を迎えた中学生受験を題材にしたマンガ『二月の勝者』の最終巻。

 

7月11日

 

 

『DRAGON CIRCUS(ドラゴンサーカス)』0巻。コミプレにて7月12日より連載再開される清水栄一先生×下口智裕先生コンビの現代に現れたドラゴンとそれと戦うロボットを描いたストーリーが単行本化。再開からが本編となりそれ以前のお話はプロローグとしてこの0巻に収録。

 

『J⇔M ジェイエム』3巻。ハードボイルドをきどる凄腕殺し屋と小学生女子が入れ替わってしまったアクションコメディの最新刊。なじみのガンスミスである中学生女子がトラブルに巻き込まれ…。

 

7月12日