コミロック

主にマンガ情報と感想など

2024年6月コミックス新刊情報(6月3日~7日)『チー付与』10巻、『ふつうの軽音部』2巻、『超巡!超条先輩』1巻など

2024年6月コミックス新刊情報(6月3日~7日)『チー付与』10巻、『ふつうの軽音部』2巻、『超巡!超条先輩』1巻など

今週発売される新刊コミックで個人的に気になるものなどコミックス新刊情報。6月4日(火)はジャンプコミックスの発売日で、アニメ化決定した『SAKAMOTO DAYS』17巻、『超巡!超条先輩』1巻、バンド解散で新バンド結成へと動き出す『ふつうの軽音部』2巻など。そのほか、アニメ化決定した青春ホラー『光が死んだ夏』5巻、『帰ってください! 阿久津さん』9巻など発売に。

6月6日(木)は殺し屋少女の初恋を描いた『ねずみの初恋』2巻、ファミレス制服姿のみょーちゃんが表紙の『みょーちゃん先生はかく語りき』5巻、ヤンマガ連載20周年となる『みなみけ』26巻など発売される。
6月7日(金)は半グレとの抗争が盛り上がりを見せる『チー付与』10巻、3年ぶりの新刊となる『FGO 英霊剣豪七番勝負』5巻、『転生したらスライムだった件』26巻など転スラ関連コミックが同時発売。

 

 

6月3日

 

 

『SAKAMOTO DAYS』17巻。2025年1月よりTVアニメ版が放送開始決定の殺し屋稼業を引退して、まるうくなった元伝説の殺し屋の物語。

 

『超巡!超条先輩』1巻。「左門くんはサモナー」で知られる沼駿先生の最新作で読み切りとして発表されたものが連載化となった超能力捜査官を描いたポリスコメディ。

 

『ふつうの軽音部』2巻。はとっちのバンド・ラチッタデッラが男子メンバーの脱退により敢え無く解散、時を同じくして桃ちゃんのバンドも恋愛関係のイザコザで空中分解。その裏で厘ちゃんが何やら暗躍し…。

 

『キャプテン翼 ライジングサン』最終20巻。ライジングサンの最終巻でありキャプテン翼シリーズ最後のコミックス。物語自体はネーム連載として継続されてますが、高橋陽一先生が漫画家引退を発表されたことで漫画としてのキャプ翼はこれで最後に。

 

6月4日

 

6月5日

 

 

『ねずみの初恋』2巻。ヤクザ組織に殺し屋として育てられた少女・ねずみの初恋を描いたバイオレンスアクション。秘密を知ったあお君を生かす条件として、あお君を殺し屋に育成することになるが…。

 

6月6日

 

 

『チー付与』10巻。レインら青の水晶と半グレ(半分グレンダ)が全面衝突へ。トンチキなギャクが織り交ぜながら、いつの間にか能力バトル漫画としても面白さを増してきたチー付与の最新刊。

 

6月7日