コミロック

主にマンガ情報と感想など

2024年3月コミックス新刊情報(3月4日~3月8日)『夏の終点』上巻、『ねずみの初恋』1巻、『将国のアルタイル』26巻など

2024年3月コミックス新刊情報(3月4日~3月8日)『夏の終点』上巻、『ねずみの初恋』1巻、『将国のアルタイル』26巻など

今週発売される新刊コミックで個人的に気になるものなどコミックス新刊情報。3月4日(月)は『SPY×FAMILY』13巻、『ワンピース』108巻、『一ノ瀬家の大罪』最終6巻、マポロ3号最新作『対世界用魔法少女つばめ』1巻などジャンプコミックス新刊多数。
3月5日(火)は『ヒッツ』7巻、『アトム・ザ・ビギニング』20巻など登場。3月6日(水)は殺し屋少女の初恋を描いた『ねずみの初恋』1巻、『みょーちゃん先生はかく語りき』4巻など登場。

3月8日(木)は『ガイアとシコルスキー』4巻と『烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』10巻のバキ外伝や、アニメ化&実写映画化が決定した『ババンババンバンバンパイア』7巻など発売。
3月9日(金)は『チー付与』8巻、『のボルダ』最終4巻、今月と来月に2ヶ月連続刊行で完結となる『将国のアルタイル』26巻などが発売される。

 

 

『夏の終点』上巻。ジャンププラスで連載されている美化委員の夏川さんの初恋物語。ウェブとはいえジャンプらしくない作風で話題になった作品ですが、その表紙も花だけと異色。絵も物語も余白と余韻が印象的な作品。

 

『一ノ瀬家の大罪』6巻。新時代ホームドラマの完結となる最終6巻。

 

3月4日

 

3月5日

 

 

『だれでも抱けるキミが好き』3巻。アガワさんとその姉である生徒会長の3人ですることとなり…。

 

『ねずみの初恋』1巻。殺し屋として育成され生き抜いてきた少女・ねずみに彼氏ができ彼を大切にしたいと思うが…。過酷な裏社会で生きる殺し屋少女の物語。

 

3月6日

 

 

『バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』10巻。海王の名を持つものとして海王と呼ばれるモンスターと戦うことを望んだ烈。『バキ外伝 ガイアとシコルスキー』と同時発売。

 

『ヨメガキッす』1巻。互いの親により許嫁関係となった堅物男子高校生とウザカワなメスガキギャル後輩との同棲ラブコメ。

 

3月7日

 

 

『念願の悪役令嬢の身体を手に入れたぞ!』1巻。前世での生はほとんど病室とベットだった女性が悪役令嬢として異世界転生。健康な肉体で今生を謳歌するコミカルな無双ファンタジー。

 

昨秋でその物語が完結となったファンタジー戦記もの『将国のアルタイル』最新26巻。当初26巻が最終巻と言われていましたが、次巻27巻が大幅加筆されて真の完結が描かれるもよう。最終27巻は4月9日発売。

 

3月8日