『悪役令嬢転生おじさん』TVアニメ化決定!52歳のオタク公務員男性が乙女ゲー世界の悪役令嬢に転生するコメディ
上山道郎先生がヤングキングアワーズGHで連載されている悪役令嬢コメディ『悪役令嬢転生おじさん』がTVアニメ化決定。上山先生のX(旧ツイッター)及びコミックス最新6巻の帯にて発表された。
現在のところアニメ決定の発表のみで、スタッフ・キャストなどの詳細は今後の続報に期待してほしいとのこと。
『悪役令嬢転生おじさん』は上山先生がSNSにアップされていた悪役令嬢もののマンガが好評を得て、アワーズGHで2020年春より商業連載化された作品。
トラックに轢かれてしまった52歳の妻子持ちのオタク公務員男性・屯田林憲三郎が、娘がプレイしていた乙女ゲームの世界に異世界転生してしまう。悪役令嬢グレイスに転生した彼は悪役令嬢っぽく振る舞おうとするが、生来の人の良さで様々なキャラからの好感度が意図せず上がっていってしまうというコメディ作品。
*情報解禁*
— 上山道郎 (@ueyamamichiro) 2024年1月3日
「悪役令嬢転生おじさん」TVアニメ化決定です!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/4IqPmhzAas
悪役令嬢の関連記事