草原うみ『やがて、ひとつの音になれ』月刊!スピリッツで新連載。
新人漫画家・草原うみ先生の初連載作品となる『やがて、ひとつの音になれ』が、月刊!スピリッツ2023年11月号より新連載が開始された(第1話はウェブ漫画サイトのビッコミで無料公開)。
音楽の才能に恵まれ若くしてピアニストになるも難病の局所性ジストニアを発症したため、高校生の時にピアノを断念した越智奏。やめてから7年が経ち工場でバイトをしながら鬱屈とした日々を過ごす。ある日、隣に引っ越してきたシングルマザー親子の手伝いをしたことをきっかけに久しぶりにピアノを弾くが…。
少年時代に天才と呼ばれた男とピアニストとして成功したかつてのライバル、ピアノをテーマに描かれるふたりの青春譚。
本日9/27発売の月刊!スピリッツ11月号から「やがて、ひとつの音になれ」という新連載が始まりました。ピアノを挟んで向き合う青年たちのお話です。がんばります!どうぞよろしくお願いいたします。https://t.co/DBI6agsXTd
— 草原うみ@月スピ連載「やがて、ひとつの音になれ」 (@umikusahara) 2023年9月27日
雑誌の表紙は松虫あられ先生です☺️色彩も女の子もかわいい… pic.twitter.com/gJEAQOM4D5