コミロック

主にマンガ情報と感想など

空知英秋先生が鳥山明先生へ哀悼のコメント

空知英秋先生が鳥山明先生へ哀悼のコメント

『銀魂』で知られる空知英秋先生が今月亡くなられた『ドラゴンボール』の鳥山明先生へ哀悼のコメントを出されアニメ銀魂公式アカウトに掲載された。鳥山先生への敬愛と空知先生らしさ溢れる素晴らしいコメント。

『銀魂』では『ドラゴンボール』パロディ回があり、煙草が吸えなくてイライラする土方さんが煙草を求めはるか宇宙でズルズルボールのいざこざに巻き込まれるという話。
鳥山先生の娘さんが銀魂ファンであり、この回を読んだ影響で普段は全然興味ないドラゴンボールを元ネタ知るために読んだという微笑ましい?エピソードも。