コミロック

主にマンガ情報と感想など

2024年2月コミックス新刊情報(2月19日~2月24日)『ドッグスレッド』2巻、『とんがり帽子のアトリエ』13巻、『異世界サムライ』3巻など

2024年2月コミックス新刊情報(2月19日~2月24日)『ドッグスレッド』2巻、『とんがり帽子のアトリエ』13巻、『異世界サムライ』3巻など

今週発売される新刊コミックで個人的に気になるものなどコミックス新刊情報。2月19日は『キングダム』71巻や、『ドッグスレッド』2巻、『スーサイドガール』第1部完となる10巻、読切オ◯禁エスパーの作者による初連載作『アイアンファミリア』1巻などが登場。
2月20日はレトロゲーム題材の『レトロゲ』1巻、連載再開した『彼女の友達』4巻などが発売に。
2月22日は『天国大魔境』10巻、『とんがり帽子のアトリエ』13巻、双子の地面師(不動産詐欺師)を描いた『オッドスピン』1巻、表現の規制が厳しい中国から日本に出てきたBL漫画家を描いた『日本の月はまるく見える』1巻や、『見える子ちゃん』10巻などが発売。
2月24日は『地獄に堕ちてよ、お兄ちゃん』最終4巻、『機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル グリプス戦役』20巻などが発売される。

 

 

秦と趙による番吾の戦いを描いた『キングダム』71巻。

 

ストライク・オア・ガターの安藤優先生の最新作『とりま民宿やどり的な!』第1巻。元ギャルの若女将がいる民宿に居候することになった大学生のラブコメ。

 

先月発売された1巻と2ヶ月連続刊行となる『ドッグスレッド』の第2巻。

 

『女甲冑騎士さんとぼく』1巻。オタクサラリーマンの男性と、全身をフル装備の鎧に包まれた女甲冑騎士さんとのコメディ。

 

2月19日(集英社)

 

 

『明日、私は誰かのカノジョ』17巻。明日カノ完結となる最終巻。

 

2月19日(その他)

 

 

『レトロゲ』1巻。ファミコンやセガサターンなどレトロゲームを題材にしたクセの強めなゲームコメディ。

 

2月20日

 

2月21日

 

 

550万部突破のファンタジー『とんがり帽子のアトリエ』13巻。なかなか続報が聞こえてこないがアニメ化決定が発表されています。

 

2月22日(講談社)

 

『異世界サムライ』3巻。ギンちゃんの前に現れた法の勇者・ドラクロによってサムライの異様さと異世界との文化の違いが浮き彫りになり…。

 

『イズミと竜の図鑑』1巻。竜の図鑑に記されている内容を正しい内容に改訂したするため竜の取材をする記者とダンジョン案内人のファンタジー。

 

2月22日(その他)

 

2月23日

 

2月24日