コミロック

主にマンガ情報と感想など

『幸せなお弁当』ちゃおプラスで新連載

『幸せなお弁当』ちゃおプラスで新連載

ベテランの少女漫画家で現在は小説家に転身された武内昌美先生が原作を担当され、「恋するキッチン!」の寺下よこ先生が作画を担当された料理を題材にした少女マンガ『幸せなお弁当』が、ちゃおプラスで新連載スタート(1話はちゃおデラックス2024年1月号に掲載された読切の再掲)。

洋食屋・キッチンAYASEは定休日である木曜日の夕方にこども食堂を開いている。そこの親戚である中学生の女の子・萌絵は亡くなった母親が遺したレシピノートを頼りにこども食堂を手伝っていた…。
母が残した言葉とレシピノートを胸に少女がおいしいご飯を作り続けていくハートウォーミングな料理漫画。

 

 

 

 

 

ちゃおプラス関連記事

comic11.hatenablog.com

comic11.hatenablog.com