コミロック

主にマンガ情報と感想など

「冨樫先生からのお手紙」で『HUNTER×HUNTER』の結末Dパターンが公開される

「冨樫先生からのお手紙」で『HUNTER×HUNTER』の結末Dパターンが公開される。

トークバラエティ「イワクラと吉住の番組」で先週に引き続いて「冨樫先生からのお手紙」が放送され、番組内で『HUNTER×HUNTER』の結末Dパターンが読み上げられ公開される。
番組ではメルエムの最期についてや、冨樫先生が読んで面白かった漫画が紹介され、『HUNTER×HUNTER』の結末についても答えられています。番組はTVerで見逃し配信中。

 

tver.jp

 

『HUNTER×HUNTER』の結末については大まかにA、B、Cの3パターンを用意している。Aは読者の賛が8割、否が2割の結末。Bは賛否が拮抗した結末。Cは賛が1割、否が9割の結末とのこと(冨樫先生の好みはCパターン)。
番組ではそこから漏れたDのパターンが読み上げられ、未完で終わった場合はこれが結末でご容赦してほしいと冨樫先生。

内容は沼の主を釣り上げた少女・ギンが両親にハンターになることを望まれるも、彼女自身は島から一生でないで店を継いで生きることを望む。大ばぁばと祖母の姿を見て、だれかの帰りを待ち続け寂しい思いをしたり、させたりする生き方は嫌だと…。