コミロック

主にマンガ情報と感想など

『男坂』ついに完!伝説の未完から完へ

『男坂』ついに完!伝説の未完から完へ。

『男坂』最終章の最終回となる「さらば仁義の巻」がジャンププラスで更新され『男坂』が完結となりついに完となった。コミックス最終11巻は2024年1月4日発売予定。
伝説となったラストシーン「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。このはてしなく遠い男坂をよ…」のセリフと未完の文字があまりにも有名な男坂がついに「完」の文字にて物語が完結に。

伝説の打ち切りから30数年、連載開始から40年近くを経ての完結。連載お疲れ様でした。

 

 

男坂(車田正美)ジャンプコミックス男坂3巻