コミロック

主にマンガ情報と感想など

『山に捨てられた俺、トカゲの養子になる』コミカライズ連載がヤンマガWebでスタート

『山に捨てられた俺、トカゲの養子になる 魔法を極めて親を超えたけど、親が伝説の古竜だったなんて知らない』コミカライズ連載がヤンマガWebでスタート。

可換環先生のウェブ小説で講談社ラノベ文庫より書籍化されている『山に捨てられた俺、トカゲの養子になる 魔法を極めて親を超えたけど、親が伝説の古竜だったなんて知らない』がコミカライズ。高岡祥先生によってマンガ化され、ウェブ漫画サイトのヤンマガWebにて新連載が開始された。

赤子の頃に生贄として山に捨てられたハダルは古竜に拾われ育てられる。12歳になった彼はもともと強大な魔力を有していた上に古竜に育てられたことで高度な魔法を使いこなす「最強の生物」に成長していた。山を下りた少年ハダルがその魔力を駆使して学園生活で無双していくファンタジー作品。