コミロック

主にマンガ情報と感想など

最新12巻が発売された『ヒストリエ』引き続いて長期休載へ

最新12巻が発売された『ヒストリエ』引き続いて長期休載へ

アフタヌーン連載で約5年ぶりとなる新刊としてコミックス12巻が先日発売された『ヒストリエ』。本日発売されたアフタヌーン2024年8月号に長期休載継続の旨と、作者である岩明均先生のコメントが掲載。
それによると万一執筆断念の事態が急に訪れる可能性を考え物語エピソードにある程度の区切りをつけようとして12巻のページ数はやや多くなったとのこと。
続いて現在の体調と、長期休載となった理由として「描きため」「進行速度アップの模索」が挙げられていました。

12巻めちゃくちゃ凄かったですが、岩明先生のコメントを読んでいると『ヒストリエ』はもうこれで終わっちゃうんじゃないか?続きはもう読めないんじゃないかとなんか寂しい気持ちになった。
物語を進めるために体調がよくないながらも頑張られてますし、いっぱいいっぱいと言うのが伝わってきますので。どうか身体をお大事に。

 

 

 

 

アフタヌーン関連記事

comic11.hatenablog.com

comic11.hatenablog.com

comic11.hatenablog.com