コミロック

主にマンガ情報と感想など

『サツドウ』連載終了と原作者・雪永ちっち先生死去の報が流れる ヤンマガ編集部が公式発表

『サツドウ』連載終了と原作者・雪永ちっち先生死去の報が流れる

ヤンマガ最新号の早売りをゲットされた人たちから『サツドウ』連載終了と原作者・雪永ちっち先生死去の報が週末に流れていましたが、本日発売のヤングマガジン2024年17号にてヤンマガ編集部より公式発表されました。
それによると単行本未掲載分の刊行など今後に関しては決まり次第、編集部公式HPにて告知するとのこと。雪永先生の死去に関してはどのように亡くなられたかについては伏せられています。

雪永ちっち先生は昨秋に滝沢ガレソ氏によって誹謗中傷行為をしているとネット上で糾弾されており(雪永先生はデマであると否定されていました)、それからしばらくして『サツドウ』は船上での戦いが終わって以降ずっと休載となっていました。

雪永先生はまだお若かったので病気ということはあまり考えられずどうしてもあの件が尾を引いていたのかなあと思ってしまいますが…。御冥福をお祈りします。