コミロック

主にマンガ情報と感想など

みずしな孝之『つきたて!オモちゃん』週刊コロコロで新連載スタート

みずしな孝之『つきたて!オモちゃん』週刊コロコロで10月3日より新連載スタート。

「いとしのムーコ」で知られる漫画家・みずしな孝之先生の新作『つきたて!オモちゃん』が、ウェブ漫画サイトの週刊コロコロコミックにて10月3日(火)より新連載がスタートした。

お正月のTV番組を見て犬やねこを飼いたくなった女の子・あんちゃん。ママに許してもらないだろうと思い一度は諦めるが、諦めきれずにお寺で願掛けするとその帰り道に捨て猫を拾いママにも飼うことを許してもらえ早速願いがかなってしまう。しかし部屋にカミナリが落ちて…。不思議な巨大ねこの「オモちゃん」と飼い主のあんちゃんとの日常を描いたふっくらハートフルねこコメディー。