コミロック

主にマンガ情報と感想など

映画『キングダム 運命の炎』冒頭シーン11分が7月28日の金曜ロードショーで放送!李牧役は小栗旬?

映画『キングダム 運命の炎』冒頭シーン11分が7月28日の金曜ロードショーで放送!李牧役は小栗旬

7月28日(金)19時56分から地上波初放送される実写映画『キングダム2 遥かなる大地へ』。その番組内で同日に劇場公開される続編映画『キングダム 運命の炎』の冒頭シーン11分も放送される。

 

 

『キングダム 運命の炎』の公開が迫っているわけですが気になるのは李牧役と龐煖役のキャスティング。そろそろ誰が演じられているか発表されているだろうと公式を見たのですが未だに発表されておらず…。
映画で描かれる「馬陽の戦い」は李牧と龐煖が非常に重要なキャラクターとなっているので登場しないわけがないんですがトップシークレット扱いなんでしょうか。
気になって調べたところ龐煖役は吉川晃司さんが噂されていましたが、確たるものではなかった。ただ吉川晃司さんは中国史にめちゃくちゃ詳しい方なのと重厚な武将役はぴったりなのでありえなくはないかなて感じ。
最も気になる李牧役に関しては小栗旬さんて噂が出てましたがこちらは女性週刊誌に書かれてました。

「今年7月28日に公開される映画『キングダム 運命の炎』にもシークレットキャストとして出演する予定です。原泰久氏による人気漫画を山崎賢人さん主演で実写映画化したシリーズで、今回が第3弾。小栗さんは、冷徹な天才軍帥として知られる李牧を演じるそうです」(芸能プロ関係者、以下同)

『トライストーン』社長就任の小栗旬、山田優ら家族と拠点・ロス入りを目撃!映画『ゴジラvsコング』で英語力を失笑されても「ハリウッド再挑戦」のリベンジ | 週刊女性PRIME (jprime.jp)

映画に出演するばかりかしっかり役名まで書かれてました。ガセという可能性ももちろんあるので違ってる場合もあると思いますが映画はじき公開なのでその答えはもうすぐ。