コミロック

主にマンガ情報と感想など

『次にくるマンガ大賞2023』ノミネート作品が発表!「ダイヤモンドの功罪」「異世界サムライ」「ドッジ弾子」など

次にくるマンガ大賞2023』ノミネート作品が発表!「ダイヤモンドの功罪」「異世界サムライ」「ドッジ弾子」など。

今年度の『次にくるマンガ大賞2023』ノミネート作品が本日発表に。コミックス部門では「ダイヤモンドの功罪」「暗号学園のいろは」「生徒会にも穴はある!」「龍とカメレオン」など。
Webマンガ部門は「アイツノカノジョ」「異世界サムライ」「バンオウ-盤王-」「放課後ひみつクラブ」「炎の闘球女 ドッジ弾子」など。
投票受け付は7月10日(月)11時まで。

 

コミックス部門ノミネート作品

  • 赤羽骨子のボディガード(丹月正光)
  • あそこではたらくムスブさん(モリタイシ
  • アネモネは熱を帯びる アネモネは熱を帯びる(桜木蓮
  • 暗号学園のいろは(西尾維新,岩崎優次)
  • 一ノ瀬家の大罪(タイザン5)
  • 運命の巻戻士(木村風太
  • 踊り場にスカートが鳴る(うたたね 游)
  • カナン様はあくまでチョロい(nonco)
  • 河畔の街のセリーヌ日之下あかめ
  • 神さまがまちガえる(仲谷鳰
  • 君と綴るうたかた(ゆあま)
  • 君と悪いことがしたい(由田果)
  • きもちわるいから君がすき(西畑けい
  • クプルムの花嫁(namo)
  • 極楽街(佐乃夕斗)
  • サツドウ(原作:雪永ちっち/作画:なだいにし)
  • 人造人間100(江ノ島だいすけ)
  • すだちの魔王城(森下真)
  • 生徒会にも穴はある!(むちまろ)
  • ダイヤモンドの功罪(平井大橋)
  • 多聞くん今どっち!?(師走ゆき
  • 月出づる街の人々(酢豚ゆうき)
  • 紡ぐ乙女と大正の月(ちうね)
  • ディノサン(木下 いたる/監修:藤原 慎一(名古屋大学博物館))
  • 転生王女と天才令嬢の魔法革命(漫画:南高春告/原作:鴉ぴえろ/キャラクターデザイン:きさらぎゆり
  • ニラメッコ(久世岳)
  • ぬるめた(こかむも)
  • バーサス(原作:ONE/漫画:あずま京太郎/構成:bose
  • ばっどがーる(肉丸)
  • 春の嵐とモンスター(ミユキ蜜蜂)
  • ブレス(園山ゆきの)
  • 平和の国の島崎へ(原作:濱田轟天/漫画:瀬下猛)
  • マグロちゃんは食べられたい!( はも)
  • 魔法少女♡三十路(三倉ゆめ)
  • 帝乃三姉妹は案外、チョロい。(ひらかわあや
  • ヤニねこ(にゃんにゃんファクトリー)
  • 雪解けとアガパンサス(なうち)
  • 黄泉のツガイ(荒川弘
  • ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶―(浅山わかび)
  • 龍とカメレオン(石山諒)

Webマンガ部門ノミネート作品

  • 愛してるゲームを終わらせたい(堂本裕貴)
  • アイツノカノジョ(肉丸)
  • 赤ちゃんに転生した話(茶々京色)
  • 悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜(漫画:白梅 ナズナ/原作:まきぶろ/キャラクターデザイン:紫 真依)
  • アサシン&シンデレラ(夏野ゆぞ)
  • 兄だったモノ(マツダミノル)
  • アフターゴッド(江野朱美)
  • 雨夜の月(くずしろ)
  • あらくれお嬢様はもんもんしている(木下由一)
  • 異世界サムライ(齋藤 勁吾)
  • 幼馴染とはラブコメにならない(三簾真也)
  • お前、タヌキにならねーか?(奈川 トモ)
  • 片田舎のおっさん、剣聖になる ~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~(原作:佐賀崎しげる鍋島テツヒロ (SQEXノベル/スクウェア・エニックス刊) 漫画:乍藤和樹)
  • 気になってる人が男じゃなかった(新井すみこ)
  • 今日、駅で見た可愛い女の子。(さかなこうじ)
  • 霧尾ファンクラブ(地球のお魚ぽんちゃん)
  • 楠木さんは高校デビューに失敗している(みいみつき)
  • くちべた食堂(梵辛)
  • 煙たい話(林史也)
  • ケモノクニ(土屋計)
  • 限界OLさんは悪役令嬢さまに仕えたい(ネコ太郎)
  • 限界煩悩活劇オサム(ゲタバ子)
  • 恋人以上友達未満(yatoyato)
  • 拷問バイトくんの日常(次見やをら)
  • GOLDEN SPIRAL(福地翼
  • このゴミをなんとよぶ(鉄一)
  • 女子力高めな獅子原くん(相舞みー)
  • 地雷なんですか? 地原さん(りょん)
  • スクールバック(小野寺こころ)
  • ケルトンダブル(コンドウ十画)
  • スタジオカバナ(馬あぐり
  • 接客無双(鳩胸つるん)
  • 戦車椅子-TANK CHAIR-(やしろ学)
  • ソアラと魔物の家(山地ひでのり
  • 大丈夫倶楽部(井上まい)
  • 高音さんと嵐ちゃん(なうち)
  • ちえりの恋は8メートル(ミトガワワタル)
  • 追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフ謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~(原作/六志麻あさ 漫画/業務用餅 キャラクター原案/kisui)
  • とくにある日々(なか憲人)
  • 隣のお姉さんが好き(藤近小梅
  • 鍋に弾丸を受けながら(原作:青木潤太朗/作画:森山愼)
  • にじさんじ(原作:ANYCOLOR株式会社/漫画:ベラボウ)
  • 日本三國(松木いっか)
  • ねこに転生したおじさん(やじま)
  • バンオウ-盤王-(綿引智也,春夏冬画楽)
  • ハンサムマストダイ(アストラ芦魔)
  • 美人すぎる女装刑事 藤堂さん(藤珠こと)
  • 踏んだり、蹴ったり、愛したり(壱屋すみ)
  • 変態ストーカーに狙われてます(みん未)
  • 放課後ひみつクラブ(福島鉄平
  • 宝石商のメイド(やませちか)
  • 僕が死ぬだけの百物語(的野アンジ)
  • 炎の闘球女 ドッジ弾子(こしたてつひろ
  • みにくい遊郭の子(狩谷成)
  • モスのいる日常(大谷えいち)
  • 百合にはさまる男は死ねばいい!?(蓬餅)
  • 幼稚園WARS(千葉侑生)
  • 令和のダラさん(ともつか治臣
  • 訳アリ心霊マンション(ネブクロ)