コミロック

主にマンガ情報と感想など

『静かなるドン』新シリーズがグラジャンで新連載へ

『静かなるドン』新シリーズがグラジャンで新連載へ。

休刊した漫画サンデー実業之日本社)で2012年まで連載されていた『静かなるドン』が、10年ぶりの新シリーズとして『静かなるドン-もうひとつの最終章-』を5月17日発売のグランドジャンプ12号より新連載に。

復活した経緯はグラジャンに掲載されたコラボ読み切り「世田谷イチ古い洋館に来た静かなるドン」の読者からの反響がもとで、新田たつお先生が続編を望むファンの声に応えたいと実業之日本社集英社の編集部で協議のもと新シリーズの連載が決定とのこと。

また伊藤健太郎さん主演で新たに『静かなるドン』が映像化され、実写映画版の前編と後編が来月公開予定。プロデュースはネオVシネ四天王の本宮泰風さん(出演も)、監督はドラマ「アバランチ」の山口健人さんが務める。

natalie.mu